タイトル画像

エレキギターがらみの機材紹介と自演動画/音源の紹介&戯言


FC2ブックマーク
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新たに

独鍵!+写楽tadasin705さんがブロともになって下さいました♪

日頃お世話になってるTAKIさんに紹介していただいた凄腕の鍵盤奏者です!
写真の趣味もおありのようですね♪

よろしくお願いします<(_ _)>


FC2ブックマーク
  1. 2011/02/12(土) 20:26:34|
  2. 連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

新たに

ブログ中年ミュージシャンになりたいな~】のtomoさんにブロともになって頂きました♪

宜しくお願いします。

<ここまでは連絡事項です。>




<ここからは日記のようなものです>

昨日は寝てすごしました。

あ、ラーメンは食べに行きました。

ビールも飲みました。

ベビースターラーメンの麺が太くなったらしいですが実感できませんでした。

目の充血が治りました。

釣り用のリールのメンテをちょこっとだけやりました。


あまり良い事が無いなぁ(笑


あ、ずっと会いたかった人と連絡が取れました♪(嬉

早く会いたいです!




<そしてここからはギターの話>

ギターは弾いてますよ。

自分にとってギター弾くのってご飯食べたりするのと同じ感覚なんですよ。

「よっしゃ!ギター弾くぞ!!」ってゆ~んじゃなく、いつの間にか手にしてる感じです。

Youtubeあたりを見ながらテキトーにダラダラとインプロする事が多いですね。。

もっと緊張感を持った方が良いのかもしれませんが、音感を鍛えるには悪くない方法だと思います。

アコギやベースでクロマチックプラクティスをやる事も多いです。

たまにはギターの部品のネジ類の緩みをチェックします。

特にブリッジ&ペグの調整は大事ですよね~オクターブチューニングが合ってないと気持ち悪いですから。。


以上、今日はただ思いつくままに書いてみました!←いつもだろ



写真が無いと寂しいので・・・

DSC02162_convert_20100707184455.jpg

CHANEL ALLURE HOMME

エレギ師の香りはこれです♪

FC2ブックマーク

テーマ:お知らせ - ジャンル:その他

  1. 2010/08/23(月) 11:17:54|
  2. 連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

やっと

ネット環境がになりました!!

でも・・・あまり速さが実感出来てないのが悲しいです(泣

設定が悪いのかな??

色々いじってみましょう♪

FC2ブックマーク

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/06/17(木) 20:44:25|
  2. 連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

日付が変わる前に・・・

新しいブロともさんを紹介します!

ブログ【回転富士山 ver.5 ロックとギターとプロレスを語る山】の管理人 rollingmanさんです♪

音楽機材等の興味深い話が拝見できますよ♪

よろしくお願いしま~す!













な、何か写真貼らねば!!(汗



















壮行会003_convert_20100527204132

焼肉~~~(

FC2ブックマーク
  1. 2010/06/07(月) 23:28:33|
  2. 連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

Hello! Hello! Hello! How low?

風邪ひきました・・・。
いや、正確には2日前辺りからとっくに風邪だったんでしょうが断固として認めてませんでした!

あ。。

耳鳴りしてきました・・・。

寝ます。(永遠に

復帰できたら機材ネタ書かせて下さい・・・。

FC2ブックマーク

テーマ:雑記 - ジャンル:その他

  1. 2010/03/04(木) 10:07:56|
  2. 連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
