タイトル画像

エレキギターがらみの機材紹介と自演動画/音源の紹介&戯言


FC2ブックマーク
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KORG AW-1 (#NO SERIAL)

KORGのクリップ式チューナーAW-1です。
基本的に家&リハスタではこれを使っています。

DSC01997_convert_20100402024040.jpg



DSC01998_convert_20100402024304.jpg



DSC02000_convert_20100402023652.jpg

乾電池駆動で、画像にあるCR1220を使用します。

DSC01999_convert_20100402024356.jpg

ここに

DSC02001_convert_20100402024657.jpg

こんな感じ♪
『マイク』と『ピエゾ』の切り替えができますが、ギターの場合は『ピエゾ』ですね。
『リヴァース』ってのは音程の高低を逆に表示できる物ですが、ワタシは使いません。

DSC02003_convert_20100402024757.jpg

シンプルで見やすい液晶が◎!

DSC02004_convert_20100403042112.jpg

こんな感じで使用します♪

DSC02005_convert_20100402025013.jpg

ハードケース付属です。

DSC02006_convert_20100402025103.jpg

開けるとこんな感じ♪
本体とクリップ二つを同梱。
ギター用と管楽器等用でクリップが違います。

DSC02007_convert_20100402025210.jpg

解り辛いですが、本体側のスリット部にクリップを差し込むようになっています。




これは大変重宝してます!
チューナーって音質劣化の元になりやすいので極力繋ぎたくないんですよ。。
「だったら繋がなきゃいいじゃん♪」的な発想ですよね、コレ♪

コンパクトで重量も軽く、ギターに付けっぱなしでも違和感はありません!
ただ、落としても気づかないので注意は必要ですね。。
安い買い物じゃないので無くしたくないからリハスタではずっと付けっぱなしです。
アンプの上に置いたりすると・・・家に帰ってから・・・汗・・・みたいな(笑

現在は後継機種のAW-2に代わってるのであまり売ってるのを見なくなりました。
AW-2は使用乾電池も代わり、バックライトが点灯するようです!
ちょっと悔しいですね(笑

でもルックスはAW-1の方が良い様な気がします♪

失くさずに、壊れるまで愛用していきたい逸品です。




関連動画

自演動画【KORG AW-1を使ってみました】&【おまけ (MORRIS F-20)】

FC2ブックマーク

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2010/04/03(土) 01:00:00|
  2. アクセサリ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
