タイトル画像

エレキギターがらみの機材紹介と自演動画/音源の紹介&戯言


FC2ブックマーク
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

SikTh

昨年の大晦日に友人宅に遊びに行った記事を書きましたが、その時借りてきたCDを放置していた事に気がつきました(笑


DSC02580_convert_20110116193944.jpg

SikThってバンドのCDです。

デスボイスとクリーンボイスを使い分けるボーカルとプログレ的な演奏が特徴でしょうか?

SOILWORKっぽくもありSLIPKNOTっぽい?

変拍子とかあるのでDREAMTHEATERの影響も大きいのかな?

説明下手なのでこれ以上はやめときますw



こんな感じです↓↓↓

Sikth "Scent of the Obscene"



個人的にはこうゆうの好きですw


DSC02564_convert_20110116194127.jpg

iPhoneの麻雀ゲームで天和あがりました!(ピンボケ

だから何...。

FC2ブックマーク

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2011/01/16(日) 19:56:22|
  2. 音楽的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ふらふらと...

買い物してきました。

いや、たいしたものは買ってませんが...。

DSC02579_convert_20110110133053.jpg

弦とピックです(笑

普段楽器屋で買うものなんてこんなもんですよね。

ウルテム素材のピックはJAZZ3タイプを持っていてアタックや音色は気に入ってるんですが、いかんせん小さすぎるのでこのJIM DUNLOP 『ULTEX STANDARD』を買ってみました。

使った感想は、とにかく音がブライトで心地良く響きます♪

クランチでアルペジオやカッティングをした時のアタック音はなんとも言えません!

今までJAZZ3XL(黒)を使い続けてきたんですが、ここに来てチェンジするかも知れません♪

それほど音が気に入ったわけです!

ちなみに同じULTEXでも、JAZZ3タイプだと小さすぎてしなりが無い分ここまでブライトにはならないようです。

1.0mmという厚みも絶妙なのでしょうかね...。

一緒に買ってきたELIXIRの弦は若干ブライトさに欠けるので、それをカバー出来るって意味でも魅力的だと思います。



でもHR/HMやるんだったらだともっと低音が出る素材の方が良いかなぁ...。

まぁ、好みの問題なんですがねw

FC2ブックマーク

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2011/01/10(月) 14:37:47|
  2. 音楽的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

本日の収穫

寝正月の合間に買い物に行ってきました!

といっても得意のHARD-OFF巡りなんですがね(笑

でも今日は良い買い物が出来ました!


買ったのは!


DSC02570_convert_20110103205423.jpg

SCHECTER THE TREMBLER

生産終了のトレモロです。

DSC02577_convert_20110103205547.jpg

CUSTOM AUDIO JAPAN AC/DC STATION Ver.2 & AC12V ADAPTER (※CAJ DCパワーサプライケーブル×7本付属)

パワーサプライですね。

なんとこれ全部で約¥18,000でした!!!

正月からラッキーでしたよ~♪

もちろんどちらも新品同様です!!

うれしいですわ...(泣


パワーサプライはコンパクトな物が欲しいな~と思ってたので発見と同時に飛びつきました!

トレモロはさっき2時間ぐらい使ってみたんですが、凄い気に入りましたよ~!はい。

これ、プレイヤーの事を良く考えて作ってます♪


で。。


エフェクトボードの模様替えを敢行。

DSC02578_convert_20110103205617.jpg

ディレイは繋いでません。

これに昨年末に手に入れたFUZZとコーラス辺りがプラスされるかと...。


セッティングが決まり次第サウンドをUPする予定です!

FC2ブックマーク

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2011/01/03(月) 21:31:28|
  2. 音楽的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

というわけで早速、昨日(2010年12月31日)からの動きを追ってみましょう!


wolfgang&axis

まず友人の家に遊びに行き、ギターを弾きまくり!

年越し

帰ってきて年越しの行事。

まぁ、早い話が晩酌ですw

年越し蕎麦

酔っ払ってTV見てたので内容はうろ覚えですが年越し蕎麦はしっかり頂きました!!


それから鬼のように爆睡!!☆


雑煮

起床してすぐさま雑煮。

おせち

更におせち。


時は流れ...。


元旦晩飯

晩飯。


以上、報告を終わります( ̄^ ̄)ゞ

FC2ブックマーク

テーマ:新年のご挨拶。 - ジャンル:日記

  1. 2011/01/01(土) 21:55:29|
  2. 音楽的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ああ2010...

今年が終わる前に書きます。

PCはあいかわらず不調です。

先日、友人(ギター弾き)から電話があり、大晦日に遊びに来いと言うので断ろうと思ったのですが、なんでも車上荒らしに遭い現金10数万円とiPod touchを盗まれたそうで、あまりにも可哀想なので行くことにしました。

ついでに、ギターアンプが壊れて寂しい思いをしてると言うのでVOXのPATHFINDER15をあげる事に。。

ちなみにコレです→VOX PATHFINDER15

今までありがとう~!



ワタシ自身はボーナスの他に臨時収入が入ったので一つだけ買い物してきました♪

DSC02567_convert_20101230211003.jpg
DSC02566_convert_20101230211134.jpg

MoollonってメーカーのLotus Octahというエフェクターです。

正体はオクターブファズでして、タイコブラっていう名機を意識した物らしいです。

先ほど少し使ってみましたが、詳細はのちほどという事に...。



でわ、今年はもう記事を書く事はないと思いますので、ご挨拶させていただきます。


本年は大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

FC2ブックマーク

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/12/30(木) 21:34:18|
  2. 音楽的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
次のページ
