タイトル画像

エレキギターがらみの機材紹介と自演動画/音源の紹介&戯言


FC2ブックマーク
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ISP TECHNOLOGIES DECIMATOR (#C08003477)

ISP TECHNOLOGIESという聞き慣れないメーカーのDECIMATORです。
これはノイズリダクションになります。

DSC01639_convert_20100103204517.jpg

鏡面仕上げの為、撮影が難しいんですよ・・・。
ツマミが一つだけなので扱いが楽です♪

DSC01646_convert_20100103205745.jpg
DSC01637_convert_20100103203442.jpg

筐体や基本的な造りがBOSSそっくりです。
まぁ、それだけに信頼性は有りますね。

DSC01643_convert_20100103205330.jpg

コレが基板です。
数種類のオペアンプを使用しています。
信号の流れ等は電気回路に疎いワタシには何が何だか解りませんが・・・。

DSC01640_convert_20100103204708.jpg
DSC01641_convert_20100103204936.jpg

S/N“C08003477”
MADE IN CHINAなのはちょっと意外でした。
まさかBOSSと同じ工場って事は・・・?


コレは凄いですよ!
現時点で最高のノイズリダクションでしょう!
BOSS NS-2とROCKTRON HUSHも試してみましたが、原音を殺さずにノイズだけ取り去る事が出来たのはコレだけでした。
まぁ、厳密には倍音が若干削られるような気がしますが、録音して比較しないと解らないレベルです。
ワタシはワウ→歪み系→DECIMATORの順で繋いでます。
特にRAT2辺りは音は良いんですがノイジーですからね。
歪み系エフェクターを必要としないハイゲインアンプの場合はセンド&リターンに入れるのが効果的だと思います。
ワタシもTRIPLE XXX使用時はそうしてます。
もちろん手元のボリュームを操作してクリーン~クランチを使う場合は、その都度OFFらなければいけません。
(まぁ、クランチ程度ならロングトーンでない限りそのままでもOKですけど・・・。)

歌物のバンドでLIVEした場合、特にバラードを歌ってる時に後ろでノイズ出されたらボーカルが可哀想なので、そこはギタリストが気遣いしてあげたいものです。
ワタシは一人で弾いててもノイズが気になる人です。
コレは、私的に好きなノイズと嫌いなノイズがあって、嫌いなノイズの方にはとても耐えられないという意味です。
よって、このDECIMATORは手放せなくなるわけです。

このISP TECHNOLOGIESってメーカーはROCKTRONの創業者がROCKTRONを売却して立ち上げたらしく、このDECIMATORHUSHの進化版といった位置付けでしょう。
余談ですが、このメーカーは他にも歪み系とか発売してるんですが一度も見た事が無いです。
試してみたいんですが。。。




関連動画

自演動画 【起床後、顔も洗わず一発撮り!編】
自演動画 【PRO CO RAT2→ALBIT A3GP(LEADch)でテキトーに編】






ISP TECHNOLOGIES(アイエスピーテクノロジーズ)/DECIMATOR
ISP TECHNOLOGIES(アイエスピーテクノロジーズ)/DECIMATOR



FC2ブックマーク

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2010/01/04(月) 10:54:28|
  2. エフェクター(補助系)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
