タイトル画像

エレキギターがらみの機材紹介と自演動画/音源の紹介&戯言


FC2ブックマーク
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とうとう...

まずは先日職場の後輩から借りたCDを...

DSC02582_convert_20110124120234.jpg

BOØWYの『BOØWY COMPLETE』なるBOXセット。

DSC02583_convert_20110124120623.jpg

十枚組です!

BOØWYは大好きなんですけどCDを借りパクされまくって手元に残ってなかったんですよねぇ(笑)

いや~懐かしいですわ!

高校時代の記憶が蘇りました(笑)



ここから本題です。

今年に入ってからブログをサボり気味ですが、その最大の理由がパソコンの不調でした。




タイトルから察してるでしょうが...w


DSC02584_convert_20110124120657.jpg

買いましたよ!!

DSC02586_convert_20110124121020.jpg

10年ぶりぐらいにセットアップしましたが、今度のマシンは性能良いから速いし早い!!

SONARのインストールも楽々♪

ちなみにNECで→ココのVN-770/CSってモデルです。

DSC02590_convert_20110124120743.jpg

SONARをインストールして気付いたんですが、前のPC(OS WinXP)の時より機能が増えてるんですよね...今まで損してた気分w

DSC02587_convert_20110124120812.jpg

シンプルな作業環境ですね♪

あ、左側のスピーカー横にあるのは1TB(テラバイト)の外付けHDDで、PC内蔵のHDDも1TBなので合計2TB!!

ちなみに前のPCのHDDは80GBでした...w

CPUはCORE i5ってヤツでメモリが4GB...全てがサクサクになったので回線速度を計ってみたら下りで147Mbpsで吃驚!!

それとですね...サウンドが良いです!

sound by YAMAHAって事で音にこだわったみたいですね♪

音像の立体感が良い感じだと思います。



というわけで、PC環境が改善されたのでまたブログの方に力を入れたいと思いますのでヨロシクで~す♪

FC2ブックマーク

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/01/24(月) 13:32:39|
  2. 非音楽的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12

近況

久々の更新です。

まずは言い訳を!

PCが絶不調でして...絶です、絶!

今までも冬の時期になると調子が悪かったりしたんですが(たぶん結露)ここんとこ凄まじく酷いです!

えぇ、寒すぎると起動しませんから...。

今日はなんとか起動したんですがiPhoneからPCに画像が送れないトラブルが発生!

こんなですから怖くDAWなんて弄れません。



訪問してくださる方が居るのに大変申し訳なく思ってます...。



しばらくは更新が滞るを思うのですが温かい眼で見守ってやってください。


<(_ _)>


FC2ブックマーク

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/22(水) 01:19:14|
  2. 非音楽的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

4年ぶりに

ええ、4年ぶりです。


携帯電話がボロすぎて充電もままならないもので機種変更、というかスマートフォンにしました!

最近いろんな機種が出ている中ワタシが選んだのは!

DSC02554_convert_20101205222747.jpg
DSC02555_convert_20101205222820.jpg
DSC02560_convert_20101205223001.jpg
DSC02558_convert_20101205222935.jpg

iPhone4(32GB)です~♪

なぜ?

itunes&ipodを使い慣れてるからですねぇ。

でも買ったばかりでさっぱり使い方解りません(笑

まぁ、twitterやってるんで重宝してますが。


せっかく電器屋行ったので...。

DSC02561_convert_20101205223032.jpg

マウスも新調してみました!(ついでにUSBハブも

前に使ってたやつはスクロールホイールがボロボロになってきてまして手触りが気色悪いから早く換えたかったんです。

いや~なかなか快適です!

マウスは少し大き目が好みなワタシです♪


明日は健康診断です...憂鬱。

FC2ブックマーク

テーマ:iPhone - ジャンル:携帯電話・PHS

  1. 2010/12/05(日) 22:58:46|
  2. 非音楽的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13

ゆっる~いブログなんです

先週末の話題です。

釣りの話ですよ~。




出発~!

DSC02542_convert_20101204041506.jpg

すでに夜(笑



まずは腹ごしらえ。

DSC02529_convert_20101204041044.jpg
DSC02530_convert_20101204041204.jpg

釣行前のラーメンは戦いの儀式です!



目的地到着~!

DSC02537_convert_20101204041428.jpg

ヒント)捕鯨で有名な町です。



夜通し狙っていたのは?

DSC02534_convert_20101204041301.jpg

メバルちゃん♪


当日、メバルの釣果はイマイチでした...。




が...。



ほんの気まぐれから大物狙いに転じてみたところ...。


忘年会2007+018_convert_20101204041630

超大物来たり!!!

アイナメ50cm

参ったか~~~!!



50cmのアイナメってホントに凄いんですよ!

誰か褒めて(笑


という音楽と関係ない記事でした。

FC2ブックマーク

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/12/04(土) 04:34:17|
  2. 非音楽的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

近況でも

え~と。

まずは禁酒二日目です。

飲まないと眠れない人なので同時にジョギングも始めました♪

なぜそんなことを?

健康診断的なもので残念な結果が出たからです。

肝機能の低下ですね。

γ-GTPが驚異的な数値を示しております(笑

禁酒は厳しいですねぇ・・・軽くアル中入ってる人間ですから。。

ジョギングの方は、初日は軽く2kmぐらい、二日目が3kmぐらい走ったんですが足がパンパンでやヴぁいです!

ちょっと甘く見てましたねぇ・・・。

明日は筋肉痛で走れそうにないのでウォーキングに変更しようと思ってます。

わりと体力自慢な方で、普段はなるべく自転車で移動してるので脚力に自信があったのですが・・・衰えてました(泣

良い事がひとつ♪

酒を飲まない事によってギターを弾く時間が増えますね!

今週は深夜に帰ってきてるのでヘッドフォーンをしながらPODproを鳴らしていますが、JAZZのフレーズを掻い摘んで弾いたりしています。

こんなに真剣にギターを弾くのは久しぶりです。

ギターを始めた頃に練習してた曲を約25年ぶりに弾いてみたんですが、当時はぎこちなかったフレーズが説得力のある音で弾けるようになっていました!

これはたいへん嬉しいです♪

当時に比べるとアップピッキングが上達しているため一音一音がハッキリと鳴るようになったのが要因ですね。

昔はアップピッキングが下手すぎて歪みの弱い音ではお話にならないプレイしかできませんでした。

ピッキングフォームと軌道の修正を行った結果、ギターを弾き始めた頃に憧れたサウンドに近い音が鳴るようになったわけです!

ようするに、ピッキングで歪ませた音が好みだという話です。





ん?ちょっと話が真面目すぎるな・・・この辺でやめておきましょう。








『はらこめし』って知ってます?

DSC02466_convert_20101104054653.jpg

こっちの地方では秋の味覚として有名なんです!

いわゆる、鮭の親子丼ですね・・・たいへんデリシャスでございます♪

FC2ブックマーク

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2010/11/04(木) 05:52:29|
  2. 非音楽的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ
