タイトル画像

エレキギターがらみの機材紹介と自演動画/音源の紹介&戯言


FC2ブックマーク
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々バトン

ブロとものりちをさんにバトンを回して頂いたので書いてみましたよ♪


1:次に回す人
  
TAKIさん・・・忙しくて無理かな??

2:なまえ

エレギ師です。

3:歳

40歳です。

4:仕事

技術系です。

5:趣味

釣りと自転車(MTB)とブログです。

6:特技

他に無いのでギターって事にしておきますw

7:好きな芸能人

優香さん・・・なんとなくホッとするんで。。

8:好きな雑誌
  
最近買ってませんが・・・Troutist(釣り雑誌)ですかね~音楽雑誌はめっきり買わなくなりました。。

9:好きなマンガ、アニメ
  
銀魂(アニメ)は毎週観てます♪

10:好きな人
  
・・・女性だって事は確かですw

11:好きな場所
  
海とか川とか山とか・・・。

[ここからは送り主さんについてお聞きします*]

12:送り主さんの名前
  
りちをさんです♪

13:その人との関係は?
  
ブロともです♪

14:何系と思う?(ギャル、ネタ、V系など)
 
やっぱ技術系かな♪

15:第一印象は?
  
マジメだなぁ~と感心しました♪

16:今の印象は?
  
オチャメだなぁ~と感心してますw

17:やって欲しい事は?
  
ストラト背負いながらのエアハングオン動画ですかねぇ・・・。

18:その人のどんな所が好き?
  
ネタに付き合ってくれる優しさw

19:イメージカラーは?
  
もちろんレプソルカラーでしょ!

20:送り主さんに一言!

リペア極めていつかワタシのギターを神セッティングしてください!
これからもよろしくお願いします!

21;回す人を紹介!
  
TAKIさん・・・技術とセンスを併せ持ったギタリストで、ブログの文面から性格の良さが滲み出てますね・・・お会いしてみたいです♪

FC2ブックマーク

テーマ:バトン - ジャンル:その他

  1. 2010/03/22(月) 12:10:43|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6

ギターバトンというバトンをやってみました

ギターバトン

Q1 当然、ギターやってるよね?
A1 はい。
Q2 いつからやってる?
A2 確か・・・15歳からです。
Q3 始めたきっかけってある?
A3 エディー・ヴァンヘイレンという人がカッコ良かったからです。
Q4 今ギター何年目?
A4 26年目です。
Q5 エレキもアコギもできる人?
A5 どちらも嗜みますが、アコギは苦手です。
Q6 バンド組んでる?
A6 組んでいません。
Q7 好きなギタリストかバンドは?(いくつでも)
A7 EVHさん他多数です。
Q8 ピックはどのぐらいの固さがいい?
A8 JAZZ3の黒いヤツぐらいの硬さがいいです。
Q9 じゃあピックの形は?
A9 JAZZ3XLのような形がいいです。
Q10 好きなギターメーカーってある?
A10 ミュージックマンが一番自分に合ってると思います。
Q11 アーティストモデル持ってる?
A11 ギブソン レスポールカスタムも一応アーティストモデルでしょうか?
Q12 いまメインで使ってるギターは?
A12 ミュージックマンのシルエットです。
Q13 チューニングはチューナー使ってる?
A13 はい、KORGのAW-1がお気に入りです。
Q14 シールドってこだわる?
A14 はい、 MOGAMIの2524がメインです。
Q15 マルチエフェクター肯定派?否定派?
A15 否定はしませんが、個人的には好みのコンパクトペダルをループボックス等で制御するスタイルです。
Q16 初めに買ったエフェクターは?
A16 BOSSのOD-2です。
Q17 エフェクターはかなりかける?
A17 数も効果も少なめだと思います。
Q18 弦はどこの使ってる?
A18 エリクサーです。
Q19 本体の手入れってどれぐらいの頻度でやってる?
A19 気が向いたときにやります。
Q20 ストラップはどんなの使ってる?
A20 Live Lineというメーカーの牛革製です。
Q21 ライブやったことある?
A21 はい。
Q22 アンプはどこの使ってる?
A22 主にPEAVY製です。
Q23 改造したことある?
A23 アンプ自体はないですねぇ。
Q24 自分の音撮ったことある?
A24 しょっちゅう撮ってます、というか録ってます。
Q25 レスポールとストラト、どっちが好き?
A25 両方好きです。
Q26 変形ギター使ったことある?
A26 はい。
Q27 楽器屋で試奏するときってビビらない?
A27 慣れました。
Q28 楽器屋はよく行く?
A28 はい。
Q29 いま欲しいギターってある?あったら教えて。
A29 テレキャスタータイプが欲しいです。
Q30 いまの環境に満足できてる?
A30 えっと・・・何の環境でしょう?
Q31 お疲れ、これからもギターがんばってな。
A31 はい。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

う~ん、真面目すぎて全然面白くないですねぇ・・・30点。

FC2ブックマーク

テーマ:バトン - ジャンル:その他

  1. 2010/02/09(火) 11:44:03|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

バトンですって!?

tangerineflamesさんからバトンが来ました!

初めてなので緊張するなぁ・・・(何


【バトンのルール】

1.気が向いたら最大5人(それ以下も可)の大切な大好きな方々にバトンを渡してください。

2.回ってきた質問には素直に等身大の自分で答えましょう。

3.やらなくても一切問題はありません。

4.ルールは必ず掲載しておいて下さい。

5.バトンを受け取った人のプレッシャーを軽減する目的であれば、【バトンのルール】に落書きしたり、内容を変更してもかまいません。



ではスタート!

【 質 問 】

★お名前は?

エレギ師と申します。

★ おいくつですか?

四十になりました。

★ ご職業は?

夜勤のある仕事です。

★ 資格は持ってる?

持ってないでしょうね。

★ 今、悩みが何かありますか?

悩んでないでしょうね。

★ あなたの性格を一言で言うと?

見切り発車型です。

★ 誰かに似てるって言われた事ある??

坊主頭になってからは、CROWSWORSTって漫画に登場するキングジョー(金山 丈)というキャラクターに似てると言われます。

★ 社交的? 人見知りしちゃう?

社交的なはずです。

★ 人の話にはしっかり耳を傾ける?

傾けます。

★ ギャンブルは好き? 嫌い?

嫌いです。
意外に堅実派なのです。

★ 好きな食べ物飲み物、嫌いな食べ物飲み物は?

好きな食べ物:酒のつまみになる物が好きです。
好きな飲み物:酒です。
嫌いな食べ物:酒のつまみにならない物は困っちゃいます。
嫌いな飲み物:台湾に行った時に飲んだご当地ビールだけは駄目でした。

★ 恋人いる?

居るですか?それとも要るですか?」
とヘリクツ言ってスベってみました。。

★ 彼氏・彼女にするならこんな人が理想 (5つ)

「彼氏・彼女に依存しない生き方が出来る人って素敵ですね♪」
と爽やかにスベってみました。。

★ 彼氏・彼女と喧嘩をした時、自分から謝れますか?

「あのとき謝っていれば・・・。」
と遠い目で妄想してみました。。

★ 親友と呼べるお友達は何人いる?

二人ほど居るはずです。

★ バトンを回してきたのは。

tangerineflamesさんです。
名前の由来を聞いてみたいのですが・・・止めておきます。。

★ 今までの自分の経歴で面白い事や自慢できる事は?

思いつきませんねぇ・・・あ、そうそう!
・・・やっぱり止めときます。。

★ これの為なら1食抜ける!!

実際、寝る前は食べません。

★ 趣味・特技(いくつでもOK!!)) 

ギター・釣り・自転車です。
この3つをバランス良く楽しんでます♪

★ 今、行きたい場所は?

太平洋沿岸に住んでるので、日本海沿岸に行きたいです。

★ もし自由に使える10万円があったら何に使う?

PCを買い換えます。

★ 将来の夢を語って下さい♪

自給自足の生活がしてみたいです。

★ その夢の為に、何かしている事はある?

そう言われてみると・・・何もしてませんでした。。

--------------------------------

以上、正直に答えてみました。

まだバトンについてイマイチ理解出来ていませんので、ちょっと勉強してみます。


FC2ブックマーク

テーマ:バトン - ジャンル:その他

  1. 2010/01/30(土) 12:10:00|
  2. バトン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
