タイトル画像

エレキギターがらみの機材紹介と自演動画/音源の紹介&戯言


FC2ブックマーク
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お休みをもらったので

母を連れて出掛けてきました♪

DSC02321_convert_20100902171022.jpg

こんな道を通り過ぎて。

DSC02322_convert_20100902171132.jpg

釜房ダムです。
確か我が家はココの水が届いてるはず・・・若干水量が少なめですが水不足の声は聞かれないんですよね。。

DSC02325_convert_20100902171213.jpg

だいぶ稲穂が実ってきました!
奥に見えるのは蕎麦の花です。

DSC02326_convert_20100902171243.jpg

鳥居を抜けて。

DSC02327_convert_20100902171314.jpg

はい、ここは蔵王です♪
滝見台?

DSC02329_convert_20100902171350.jpg

フムフム。

DSC02330_convert_20100902171431.jpg
DSC02331_convert_20100902171612.jpg

「こんな山奥にカニが居たの?」
と突っ込んだのは母で
「サワガニじゃない?」
とテキトーに答えたのは息子です(笑)

ちゃんと三階になってますね♪
なかなか美しい滝だと思いません?

DSC02332_convert_20100902171508.jpg
DSC02333_convert_20100902171643.jpg

同じ所から見えるもう一つの滝です。
遠くてイマイチ(泣)
こんな時、デジタル一眼レフが欲しくなるんですよねぇ。

DSC02339_convert_20100902171724.jpg

更に上ったところでお不動さんが睨んでらっしゃいました(汗)

DSC02341_convert_20100902172027.jpg
DSC02342_convert_20100902171917.jpg

蔵王の象徴『お釜』です。
さすが県内有数の観光スポット!
平日なのに結構な数の人々が訪れていました♪

そして再び下界へ・・・。

DSC02360_convert_20100902172453.jpg

こんな森の中に・・・

DSC02359_convert_20100902172130.jpg

そば屋が!

蔵王町遠刈田にある『そば処 翠嶺亭(すいりょうてい)』にて遅い昼食を!

DSC02351_convert_20100902172335.jpg

店内は落ち着く雰囲気で、薪ストーブが印象的でした。
この辺は蔵王連峰の麓なので冬は厳しいのです!

DSC02358_convert_20100902172656.jpg

二人とも更科天ぷらを注文。
真っ白でコシがあり、とても上品な味のソバでした!
つゆは勿論、天ぷらも絶品です!
特にミョウガの天ぷらは味にウルサイ母が絶賛してました♪
文句無し!!

今回この店に訪れたのは、実はワタシ自身が幼稚園~小学校2年生までこの地区(遠刈田)で暮らしていたという事もあり、母に昔を懐かしんでもらおうという狙いがあっての事でした。
ワタシは渓流釣りで何度も来てるのですが、母は約30年ぶりとの事。。
十年一昔と言いますから、相当懐かしかったでしょうね♪

という親子水入らずの話でした^^

FC2ブックマーク
  1. 2010/09/02(木) 17:07:59|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

旅行シリーズ第一弾 【'05 日光】

なんとなく悔しいので、過去の画像使って旅行の思い出に浸る事にします。

注)いつもにも増してツマラナイ記事です。
なんというか・・・ただの回想です。。

2005年の社員旅行です、行き先は日光方面。

画像+133_convert_20100316185924

出発後まもなく、高速で事故に遭遇。。

画像+136_convert_20100316190227

華厳の滝は雨と霧でご覧のとおり。。

画像+143_convert_20100316190458

初の食事はニジマスをナイフ&フォークで・・・。

画像+153_convert_20100316190644
画像+163_convert_20100316191141

雨の日光東照宮。。

コピー+~+画像+178_convert_20100316191934

夜の宴会では中国雑技団のショーを観たんですが、ワタシ、こうゆうの駄目なんですよ・・・。
「まだ子供なのに・・・。」
って感情移入しちゃって・・・(泣
ショーは素晴らしかったです♪




変わって翌日

画像+186_convert_20100316194040

日光江戸村で昼食だったのですが、前日、欧米人並にアルコールを摂取した為・・・以下略

画像+188_convert_20100316194212

最後に日光猿軍団を観ました。(作文!?




またもオチなしです(汗

いかにも楽しくなかったかのように書いてますが、実際は楽しかったです♪

ネタがないので気分転換にこういう記事も書く事にしました(笑



FC2ブックマーク

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

  1. 2010/03/16(火) 19:57:03|
  2. 旅行
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
