タイトル画像

エレキギターがらみの機材紹介と自演動画/音源の紹介&戯言


FC2ブックマーク
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Angel Duster by THE STREET SLIDERS

前回の『Red Warriors』に前後しますが、このバンドもエレギ師をR&Rに引きずり込んだバンドの一つなので紹介させてください。









『THE STREET SLIDERS』

ハリー・蘭丸・ジェームス・ズズ

『Angel Duster』

他に言葉は要らないのです。

FC2ブックマーク

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/06/04(金) 05:21:29|
  2. 思い出の一曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

OUTSIDER by RED WARRIORS

告白します。

「ギター大好きです!」

そんな気分にしてくれた人達の動画貼りますね♪





ワタシをR&Rに引き込んでくれたバンド『Red Warriors』(以下レッズ)

当時高校生のワタシは、LOUDNESSとの接触後、日本のROCKも聴くようになっていました。
ワタシの通ってた高校がなかなかロックな学校でして、周りの悪ガキがこぞって『マイベスト』という名のお気に入りミュージックテープを持ってきてくれました♪

その頃聴かされてハマったのはボウイ・ARB・ルースターズ・ストリートスライダーズ辺りでした。

REDSとの出会いは前述した溜まり場・・・。
今まで聴いた事の無いエッジの効いたギター音に耳を奪われました!

「スコアある?」

今ではすっかり役者になったダイアモンド☆ユカイさんがヴォーカルだったバンドですよ~♪
ワタシのカッティングはここのギタリスト小暮武彦(シャケ)さんのパクリから始まってるのでニュアンスがかなり似てます!
ワタシ自身は下手くそですがシャケさんは素晴らしいですよ♪

好きになるのに理由は無いんでしょうね。
それまでメタルにハマってた少年はビルローレンスブランドのリアシングルコイルPUのみ搭載のチープなルックスのギターをヤマハF-100というトランジスタアンプで鳴らした音に酔いしれました♪
その音は、今でもワタシの中の良い音の指針です!

このブログを見に来て下さる方々のほとんどはギターもしくは他の楽器が大好きな同志だと思っています♪

たまには初心者だった頃を思い出してみませんか?

FC2ブックマーク

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/06/02(水) 05:48:24|
  2. 思い出の一曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

Crazy Doctor by Loudness

本日はメタル弾いてました!

PEAVYのTRIPLE XXXにIBANEZのORMをぶっこんでYouTubeで懐かしい動画探してヘドバンしながらダウンピッキングです!!

そこで見つけた動画を貼りましょう♪

高校生の時分、洋楽メタルにハマって日本の音楽を聴かなくなってたワタシを目覚めさせた一曲です♪



当時、ヤンチャな連中が集う溜まり場的な家があったんですが、学校にも行かず皆でギター弾いたり麻雀してたりだったんですね(笑
そこである日、この曲のギターソロ導入部(1:47~)のクラシカルな決めフレーズを弾いてみせたら・・・みんな固まってました(笑
その日までメタルを馬鹿にしてた奴も翌日にアルバム買ってましたからね~♪
それほどインパクトが有ったんですね!

高崎晃さんには多大なる影響を受けました!
ワタシにとってLOUDNESSとVOWWOWは別格なんです!!

FC2ブックマーク
  1. 2010/05/29(土) 22:06:08|
  2. 思い出の一曲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
