タイトル画像

エレキギターがらみの機材紹介と自演動画/音源の紹介&戯言


FC2ブックマーク
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PURPLE HAZE

前回の記事の答えです。



[VOON] PURPLE HAZE


右chのバッキング以外はBlackstarのHT-DISTXを使用しております。(右chはPODproのマーシャルシミュレート)

最初はファズを使おうとしたんですがシックリこないのでやめましたw

あんまり荒々しくないですね(笑)

音にまとまりも無いなぁ...。

でもまぁ、自分がカバーするとこんな感じになりますよ~ってトコです♪

FC2ブックマーク

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2011/02/15(火) 03:29:42|
  2. その他のmp3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

次回予告

ドラムパートの打ち込みだけ終わったのでUPしてみましょう♪


[VOON] ???

とても有名な曲です!

さて、なんでしょうね(笑)

FC2ブックマーク

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2011/02/13(日) 08:21:22|
  2. その他のmp3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

SYMPHONIC RIP OFF

お寒うございます。

最近仕事が増えて土曜日も出勤せざるを得ない状況が続いてるんですが、なんとかギターを弾く時間だけは確保しております。

と言っても腕が鈍らない為のプラクティスをする程度なので何も生まれていません(笑)



ネタ無しは寂しいので小ネタを...。

最近個人的にリバイバルしてるBOØWYの曲で一番好きな曲が『SYMPHONIC』という曲なのですが、その曲のイントロをパクって若干のアレンジを加えて短いオケを作ってみました。



[VOON] SYMPHONIC RIP OFF


はい、ただカッティングしてるだけですねw

同じギターを左右に振って右側にフランジャー掛けてるだけです。

ベースも弾いてます。

リズムはSONAR内のサンプルを張り付けてちょこっといじって終了。

て、手抜きすぎる...w



まぁ、こんな曲がやってみたいな~という願望ですね☆

カッティング大好き人間なのでこういった16ノリの曲が大好物なんです♪

誰か一緒こーゆーのやりませんか~!?(切実)

FC2ブックマーク

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2011/02/03(木) 22:01:13|
  2. その他のmp3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

こんな時期に...

昨晩は新年会でした。
150_convert_20110130042903.jpg
151_convert_20110130042933.jpg
152_convert_20110130042953.jpg
154_convert_20110130050715.jpg

肉三昧!




出発までに1時間位暇ができたのでZOOM Q3で録音してました。

例のトレモロ、SCHECTER THE TREMBLERを鳴らしてます。

DSC02591_convert_20110130033844.jpg

録音時のセッティングです。




[VOON] トレモロ(ノーマル)

そのまま鳴らすとこんな感じ。


[VOON] トレモロ(ハーフ)

左側のスイッチEXT.CONTROLを踏むとスピードが半分になります。


[VOON] トレモロ(パイプ...)

ノーマルの状態でアレを弾いてみました。



DSC02578_convert_20110103205617.jpg


エフェクトボードは今年の初めごろ紹介したセッティングのままで、今回はRAT2とTHE TREMBLERだけをONにしてます。




おまけ


[VOON] ワウ(BUD)

ワウはこんな感じの音です。

これはK&R SLEEK DRIVE PROで歪みと艶を加えてBUDDA BUD-WAHで遊んでます。


FC2ブックマーク

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2011/01/30(日) 04:59:27|
  2. その他のmp3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9

Happy Birthday to Me

え~。

明日12月13日はエレギ師41回目の誕生日であります(故hideさんとかパットトービーさんとかと一緒

41回目ともなるとなかなか祝ってもらえなくなりますね...普段より豪華な食事をする程度です。

なんとかボーナスが出たので先ほど寿司を食べてきました。

その程度なのです...庶民は。

子供の頃はケーキにロウソク立てて「Happy Birthday to You~♪」とか歌ってもらってたんでしょうね。

遠すぎて記憶にないですが多分そうだったのだろうと思われ...。

オッサンになった今、責任ある大人として自分で自分に贈りたいと思います!

この曲を


[VOON] Happy Birthday to Me

ハッピーバースデートゥーミー♪

ハッピーバースデートゥーミー♪

ハッピーバースデーディア 自分~♪

ハッピーバースデートゥーミ~~~~(泣




ちなみにこの「Happy Birthday to You」は「Good Morning to Allという曲が元になってるそうです。

wikipediaの項目「ハッピーバースデートゥーユー」

FC2ブックマーク

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/12/12(日) 21:37:37|
  2. その他のmp3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:23
次のページ
