タイトル画像

エレキギターがらみの機材紹介と自演動画/音源の紹介&戯言


FC2ブックマーク
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

さらっと更新

こないだの4連休の最終日に買った物が・・・。

DSC02236_convert_20100730164151.jpg

KORGのMIDIキーボード『nanoKEY』!!
周りのブロガーさん達の影響で買ってみました♪

MIDIキーボードは持ってるんですが、それはデカくて邪魔なヤツなので引退勧告です(笑
これからはコンパクトでお洒落な打ち込み環境を気取ってみます♪
まだ接続すらしてないのですが、それは週末のお楽しみという事に・・・。

ワタシの場合、ベースは弾いてしまった方が数倍早く打ち込みは主にドラムぐらいしかやらないのでコレで十分かなと。。
鍵盤は「弾ける」といえるレベルではないですし、今更プログレやシンフォニックメタルをやる訳でもないし・・・いや、作るぐらいは良いかな?うん!
そのうち『なんちゃってプログレ』でも作ってUPするかもしれません(笑

ま、週末のお楽しみですね♪






おまけ

DSC02221_convert_20100730164351.jpg

マイクはSHURE SM57を使ってるんですよ~の図。

そうそう、マイクケーブルも何本か欲しいですね。
MOGAMIの2534とNEUTRIKのコネクターでも買って自作してみましょ~か。。
XLRケーブルは作った事が無いので初挑戦って事になりますが、バランス/アンバランスを理解してれば大丈夫ですかね・・・?
ググりながらやってみますか。。

FC2ブックマーク

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2010/07/30(金) 17:24:32|
  2. 音楽的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
次のページ
