タイトル画像

エレキギターがらみの機材紹介と自演動画/音源の紹介&戯言


FC2ブックマーク
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実は20000HITも達成してましたが騒ぎませんよ

前回一周年を祝ってもらったので今回はしんみりと行きます。

寒いですねぇ...そろそろ車のフロントガラスが凍結するようになりました。

ワタシは夜勤のある仕事なので早めに冬タイヤに履き替えました。

当たり前ですがギターは毎日弾いてます!


今回は、ネタと言いますか写真館的な記事を...いや、たいした内容じゃないです。

手持ちギターのネックジョイント部の写真を撮ったのでUPするだけです。


では早速。。




DSC02552_convert_20101130031618.jpg

MUSICMAN SILHOUETTE

プレート付きの5点止めボルトオンネックです。

ヒールがテーパー加工されてます。

DSC02548_convert_20101130031407.jpg

YAMAHA PACIFICA 821D

プレート無しの4点止めボルトオンネックです。

DSC02549_convert_20101130031458.jpg

IBANEZ ORM

同じくプレート無しの4点止めボルトオンネックです。

DSC02553_convert_20101130031649.jpg

GIBSON LESPAUL CUSTOM

あまりにも有名な無骨すぎるセットネックです。

DSC02551_convert_20101130031532.jpg

CAPARISON ANGELUS

テーパー加工されたスルーネックっぽいセットネックです。




どうです?どれも個性あるでしょ♪

ワタシが持ってるだけでもこれだけ種類があるとはネックジョイントの世界も奥深いですね。

そういえばスルーネックって持ってないですねぇ...(いつか欲しいなぁ

ワタシの所有するギターは、レスポール以外はハイポジ弾きやすいです。

というか、レスポールにはレスポールの弾き方があるんですよね~♪

皆さんはどんなタイプがお好きですか?

FC2ブックマーク

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2010/11/30(火) 04:07:20|
  2. 音楽的日常
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
次のページ
