タイトル画像

エレキギターがらみの機材紹介と自演動画/音源の紹介&戯言


FC2ブックマーク
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5/5の買い物

昨日は午後から出掛けてまして、ラーメン食べたり(こればっか)買い物したり、風に吹かれてボーッとしたりの一日でした。
今回のGWは泊りがけの遠出はありませんでした。

特筆すべきは、毎日ギターを弾いていたという事ですね♪
こんなにギター弾いたのは久しぶりなので指先が痛いです(笑
正直、最近はあまりギターを弾かなくなってたんですよね。
一週間まるっきり触らない週もありましたし・・・。

勘はだいぶ戻ったので、これを期にもう一度本格的にギター弾いて曲作りでもしようかと思っています!
バンドもやりたいですね♪
遊びでたまに集まるメンバーは居るんですが、そういうんじゃなく本格的な・・・パーマネントバンドってヤツですか??

方向性としては・・・BLACK CROWESとかSILVERTIDEに近い感じのR&Rが良いですね♪

参考までに

The Black Crowes - Sting Me
http://www.youtube.com/watch?v=7GTRqG62Q_E ←クリックで動画

Silvertide - Ain't Coming Home
http://www.youtube.com/watch?v=qglJz5vi5DU&feature=related ←クリックで動画

こんな感じです。
ヴォーカル探しが難航しそうですね(笑

と、ここで突然話題をチェンジ!

昨日買ったものです♪

DSC02115_convert_20100505202650.jpg

仕事の休憩時間の暇つぶし用DS版ドラクエⅤはさておき、CDの方は知人に借りパクされたっぽいので買い直したLOVE PSYCHEDELICOの1stアルバム【THE GREATEST HITS】です。
実は大好きなんですよ♪
『Last Smile』を初めて聴いた時「やられた!!」って思いましたもん(笑

この曲も良いですね♪

LOVE PSYCHEDELICO - I will be with you
http://www.youtube.com/watch?v=s8GzqMTRGR8 ←クリックで動画

日本語と英語が絡み合って歌詞が良くわからない所も素敵です(笑
英語話せる人って羨ましいです・・・高校の時、英検2級取りましたけど全然ヒアリング出来ませんから・・・。
生まれ変わったら帰国子女になりたいです!!




DSC02116_convert_20100505202953.jpg

こんなのも買いました。。

FC2ブックマーク

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

  1. 2010/05/06(木) 00:34:05|
  2. 音楽的日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:7
<<次回予告② | ホーム | 心変わり?>>

コメント

デリコ大好きなんですよ~!!
楽曲のセンスも歌詞のセンスも抜群ですよネ!
ちなみにギターの佐藤直樹さん、VAN HELEN好きなんですよね♩

エレギ師さんのバンド、楽しみです!!
「BLACK CROWESとかSILVERTIDEに近い感じのR&R」なんて期待しちゃいます!
もちろん僕はツボでしょうね♩
  1. 2010/05/06(木) 02:31:47 |
  2. URL |
  3. TAKI #-
  4. [ 編集 ]

>TAKIさん

やはり好きでしたか♪
良いですよね~デリコ!
NaokiさんがVAN HALEN好きだというのは意外ですねぇ・・・。

バンドはなんとかして始動させたいですねぇ。。
その時はレスポール復活させようと思ってます♪
  1. 2010/05/06(木) 19:36:10 |
  2. URL |
  3. エレギ師 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

あぁ!!ドラクエってこっちでしたか(汗
自分もDSやPS2のドラクエとFFの旧作リメイク、迷ってますww
でももうこれ以上買ったら、ギター弾けない(;゚∀゚)

デリコは自分もデビュー当時よく聴いてましたよ♪
このアルバムはほんとに心地イイですよね~
Lady Madonna~Your Song ~Last Smileは最高の流れですね!
VAN HALENに影響受けたワリにギターはそんなにエディしてませんが
オサレギタリストだと思いますね♪
  1. 2010/05/06(木) 22:09:40 |
  2. URL |
  3. koumei #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわ

>エレギ師さん
レスポールを弾くエレギ師さん見てみたいです!!
バンドの始動って大変だと思いますけど頑張って下さい。
楽しみにしています!

>koumeiさん
Lady Madonna~Your Song ~Last Smile、僕も最高の流れだと思います!
ちなみに今日はシェリル・クロウ聴いていました♩
  1. 2010/05/06(木) 22:30:50 |
  2. URL |
  3. TAKI #-
  4. [ 編集 ]

おっ、

デリコは出てきたとき「おっ」と思いましたね。結構好きなサウンドです。「いたいけ」というフレーズが好きだなぁとは思いましたけど。(^^ゞ

  1. 2010/05/07(金) 17:38:15 |
  2. URL |
  3. テイルピース #PyFckM9o
  4. [ 編集 ]

トラックバック先を間違えました。

ごめんなさい。間違えてしまいました。改めてトラックバックをさせていただきますのでよろしくお願いいたします。
  1. 2010/05/07(金) 18:10:33 |
  2. URL |
  3. テイルピース #PyFckM9o
  4. [ 編集 ]

>koumeiさん

Ⅴが終わったらⅥをやって、その後はFFですかね~♪
なるべくギターと半々でやりたいと思います(笑

Naokiさん、あまりVHの影響は感じさせないオサレギタリストですよね♪
ワタシは泥臭いヨゴレギタリストですが(笑

>TAKIさん

ありがとうございます。
無性にレスポールが弾きたくなってきました!
バンド、頑張ってなんとかします!

>テイルピースさん

「憂い」って言葉も多いですよね。<デリコ
独特の世界観が好きです♪

トラバですか!?
ありがとうございます!!
早速伺いますね♪
  1. 2010/05/07(金) 20:25:41 |
  2. URL |
  3. エレギ師 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silhouette036588.blog112.fc2.com/tb.php/123-f5018ea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

良い音について1

チャット エレギ師さんの先日のブログで「良い音」について述べられていたので、ちょっとそこに乗っかります。 良い音っていうのはな...
  1. 2010/05/07(金) 18:00:46 |
  2. テイルピースの気ままな写真とギターのブログ
