タイトル画像

エレキギターがらみの機材紹介と自演動画/音源の紹介&戯言


FC2ブックマーク
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブルーノートとDVDドライブとipod

昨日はお休みを貰って後輩(ギタリスト)が所属するバンドのレコーディングに参加してきました。

前々から話を頂いてたんですが、何故か前もってデモの視聴どころかコード進行すら教えてもらえず当日ぶっつけ本番という荒業でした(笑

後輩いわく
「○○さん(ワタシ)は凝り性だからアレンジだと絶対変態フレーズ考えてくるのでインプロでお願いします(大笑)」
だそうです・・・すっかり見抜かれてますねぇ(苦笑

スタイルが
「70年代のHRをへヴィーにしてキャッチーな歌メロを~」
って感じのすなわち『ZEPフォロワー』的バンドですのでこっちとしても大好物なトコロではあります☆彡

一曲は後輩との掛け合いソロで、もう一曲でエンディングソロを弾かせてもらいました♪
キャパリソン アンジェラスで『極太ブルーノート+スケールアウト少々』を炸裂させてきましたよ!!

てな事で大変有意義な休日となったわけですが、また一つ痛い出費があったので愚痴ります(笑

買ったのはコレ

DSC02215_convert_20100702005418.jpg

外付けDVDドライブです。
以前から何度か記事にしてる2002年製のアンティークPCはDVDドライブも壊れてたんです(泣
せっかくCDを買ってもipodに入れられない状況が続いていたので、先日メモリを増設した際に一緒に購入しました♪
いや~コレも以前では考えられないほど低価格化してたんですね~やっぱたまに電器屋行かなきゃ(笑

早速使いまくりです

DSC02214_convert_20100702005331.jpg

『ipod classic 120GB』
ちなみにマイPCのHDDは80GBですので、今のままだとipodの容量が埋める事は論理的に無理です。←当たり前
現在2155曲入ってますが96.3GB空いてます(笑

ワタシは完全に音楽依存症なので、車でも徒歩でも自転車でもipodは手放せなくなってしまいました!

いや~しっかし出費が絶えません・・・今年になって購入した電化製品はファンヒーター・洗濯機・電気かみそり・HDドライブ・メモリモジュール・エアコン・・・次は何が壊れるんだろう(汗

FC2ブックマーク
  1. 2010/07/02(金) 01:48:16|
  2. 音楽的日常
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:6
<<《10000HIT記念?》今日のワンフレーズ『Another Day by Dream・Theater』 | ホーム | 待望の>>

コメント

音源聴きたいです~!!
エレギ師さん節が炸裂なんでしょうか?!

「アンティークPC」っていい響きですね♩
  1. 2010/07/02(金) 02:26:43 |
  2. URL |
  3. TAKI #-
  4. [ 編集 ]

>TAKIさん

いつもより激しくギターを苛めて来ました(笑
音源、UPしてみたいですが一応(失礼)売り物にするらしいのでどうでしょうね・・・。

『アンティークPC』っていうとヨサゲですが現実は・・・(泣
  1. 2010/07/02(金) 02:43:16 |
  2. URL |
  3. エレギ師 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

聴いてみたいですね

音源、機会があったらぜひ聴かせてください。

次のお買い物は......、やっぱり、PCじゃないですか?(^^ゞ
  1. 2010/07/02(金) 08:56:40 |
  2. URL |
  3. テイルピース #PyFckM9o
  4. [ 編集 ]

聴かせてください。
というか、売り物買ってでも聴きたいです。

お買い物、エレギ師さんの場合は物欲というより必要に迫られてますよね。。。
白もの家電。。私も電子レンジが今ヤバい感じです。。。
  1. 2010/07/02(金) 09:21:23 |
  2. URL |
  3. quitayang #-
  4. [ 編集 ]

レコーディングお疲れ様です♪
・・・いいじゃないですかねえ~別に変態フレーズ入れたってwww
どんな中身かはきになりますねー♪

ipod120G・・・・羨ましい・・・・
自分はnanoの8Gなのでやりくりが大変ですw
CD買うたびに玉突きで違う曲を追い出したりするのが
もう悲しむもあり面倒でもあり・・・・(;゚∀゚)
2年前に買った当初は『8Gあれば十分足りるべ?』と思って
今は・・・・エレギ師さんがただウラヤマシス。
  1. 2010/07/02(金) 22:48:12 |
  2. URL |
  3. koumei #-
  4. [ 編集 ]

>テイルピースさん

音源はお聴かせしたいのはやまやまですが、なんせお忍びのブログなもんで(笑

PC、メモリ増設後は調子がいいんですが、やはり最新スペックの物を見ると欲しくなりますねぇ。

>quitayangさん

なんか気を持たせてしまって申し訳ないです(汗
作品として仕上がるのはだいぶ先の事だと思いますが、何らかの形でお聴かせできればいいなぁと思ってます。
もし駄目だったらワタシの自作曲でも・・・(笑

そうなんですよぉ・・・今年は物が壊れる年らしく必要に迫られて涙交じりの出費となっています(泣
電子レンジって危険じゃないですか(汗
気をつけて下さいね。。

>koumeiさん

ワタシの場合テクニックはノーマルなんですが音使いが変態化する習性があります(笑
アラン・ホールズワース氏が大好きなもので・・・。

ipodは最初からclassicを狙っていたのですが、touchには心を揺さぶられました(笑
が、丁度良く(?)カーオーディオがCDを読み込まなくなったため大容量に踏み切ったのです!

~つづく~


  1. 2010/07/02(金) 23:36:20 |
  2. URL |
  3. エレギ師 #3fP8K/.I
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silhouette036588.blog112.fc2.com/tb.php/148-c643e21f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A 最新モデル |

Apple iPod touch 第3世代 32GB MC008J/A 最新モデ...
  1. 2010/07/09(金) 18:50:27 |
  2. 教えてください
