タイトル画像

エレキギターがらみの機材紹介と自演動画/音源の紹介&戯言


FC2ブックマーク
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JUMPIN' JACK FLASH / THE ROLLING STONES (by eregi_c with TAKI)

先日UPしたJUMPIN' JACK FLASHの音源をブロとものTAKIさんに送りギターソロの後半16小節をプレイしてもらいました!!

初コラボです~♪

JUMPIN' JACK FLASH / THE ROLLING STONES (by eregi_c with TAKI).flv



2:19~2:44がTAKIさんのプレイです!

TAKIさん曰く、朝の四時ごろに酔っぱらいながらヤングギターを意識して弾いたテイクだそうです(笑)

音使いが変態ですね!!(ご本人は真人間です)

ちなみにテレキャスとPODを使ったとの事です。


自分が作ったオケにギターを重ねてもらうなんてバンド活動してた時以来なので久しぶりです。

しかもネットでファイルの受け渡しをしながらの作業はあまり経験が無いので新鮮ですね♪


今回はテストのようなものですが、今後こういったコラボの機会を増やして盛り上げていきたいなぁ~などと思っています!

TAKIさん、ありがとうございました!また遊んでください<(_ _)>

ジャンピンジャンピンジャンピナ~ウ♪

FC2ブックマーク

テーマ:YouTube Music Video - ジャンル:音楽

  1. 2011/03/02(水) 19:53:46|
  2. コラボ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<22歳頃に作った曲 | ホーム | MP3TUBE>>

コメント

ジャンピンジャンピンジャンピンな~う♩

ども。
いやー、ヒドいテイクでスミマセン~m(_ _)m
台無しの見本ということでw
テンションだけ無駄に高いですネ!
  1. 2011/03/02(水) 19:59:40 |
  2. URL |
  3. TAKI #-
  4. [ 編集 ]

>TAKIさん

ありがとうございます。

ヘッポコなオケに合わせていただけて感激です(感涙)
クールな出だし~中近東~スウィープ~締めへの流れるようなプレイ、流石ですね♪

次は何やりましょうね!?

クロスロード?
スモーク~?
いや、ファッキンホスタイル!?
  1. 2011/03/02(水) 20:10:01 |
  2. URL |
  3. エレギ師 #-
  4. [ 編集 ]

どもです~♪

んぅのののののぉぉぉぉぉ~!!

かっこよすぎですハイ(笑)
楽しそうですよね~♪

また聴きたい・・・orz
  1. 2011/03/02(水) 20:13:37 |
  2. URL |
  3. killerf #-
  4. [ 編集 ]

>killerfさん

ありがとうございます。

楽しかったです~♪
TAKIさんのギターはカッコイイでしょ!

またなんかやりますね^^
  1. 2011/03/02(水) 20:20:53 |
  2. URL |
  3. エレギ師 #-
  4. [ 編集 ]

おぉ~かっこいい!面白そうですねw
TAKIさんの酔っ払いロケンローギター炸裂wwww
ギター飲み会のギターのノリはこんな感じだったと思いますw
自分もなんかやりたいですね~w

すごい世の中になったもんですね~簡単にファイルのやりとりで
本当にジャムってるように聴こえますからね~
  1. 2011/03/02(水) 21:30:13 |
  2. URL |
  3. koumei #-
  4. [ 編集 ]

>koumeiさん

ありがとうございます。

TAKIさん、ギター飲み会でもこんな感じなんですか?w
酔ってるのによく弾けますね~♪

ホント凄い時代ですね!
ファイルのやり取りでいろんな事やって遊べますもんね♪

koumeiさんもそのうち参加してくださいね!(強制w)
  1. 2011/03/02(水) 21:39:08 |
  2. URL |
  3. エレギ師 #-
  4. [ 編集 ]

コラボ聞かせていただきました~。taki氏の変態ギターぶりが目に浮かんで思わずニヤリとしてしまいました。。。
コラボ企画お手伝いできることありましたら参加させてください!
時間かかる事が多いので逆にご迷惑かけてしまうかもしれませんが。。。
  1. 2011/03/02(水) 22:40:30 |
  2. URL |
  3. tadasin #yyKdLd9.
  4. [ 編集 ]

わーい!

こりゃ、楽しそー。(^.^)

TAKIさんは酔って覚えてなくてもギターはちゃんと弾いてます。
さすがプロです。
  1. 2011/03/02(水) 23:06:34 |
  2. URL |
  3. テイルピース #PyFckM9o
  4. [ 編集 ]

こんばんはです(^^ゞ
あまりに良い音と演奏でずっとループしてました(笑)
前半はうっとり後半はニヤニヤでした。
エレギ師匠様とTAKI様のパートを
コピーしようとギターを手に取ったはいいが、30秒でギターがスタンドに乗っていました(〃´・ω・`)
難しいです、ハイ
  1. 2011/03/02(水) 23:10:40 |
  2. URL |
  3. かちゅ。 #-
  4. [ 編集 ]

くっそ~!

めっちゃ楽しそうじゃん!

ikuちゃんにお願いして音源の載せ方やらその他、勉強しとこ・・・。

その時はまた・・・

違う意味での「お友達」になってね・・・(願
  1. 2011/03/03(木) 12:54:21 |
  2. URL |
  3. 7弦パパ #-
  4. [ 編集 ]

楽しそうだな~
機材があれば俺も参加してみたい^^;
  1. 2011/03/03(木) 17:28:10 |
  2. URL |
  3. マジェ #-
  4. [ 編集 ]

>tadasinさん

ありがとうございます。

さすがTAKIさんですよね(笑)
コラボ企画、tadasinさんの助けがあれば盤石です!
その時はワタシももっと時間をかけて作りたいと思います♪
よろしくです!

>テイルピースさん

ありがとうございます。

酔っぱTAKIさんは流石ですね!
やはり玄人は違います!

こうゆうの楽しいですね♪
テイルピースさんもコラボって遊びましょうね^^

>かちゅ。さん

ありがとうございます。

TAKIさんのパートは難しいでしょうね~♪
スウィープとかやってますから!
それに比べるとワタシのパートは簡単だと思いますよ~♪
難しいテクニックは何一つ使っていませんから(笑)
この音源をバックに自由にギターをプレイしてもらえたら最高に嬉しいですね^^

>7弦パパさん

ありがとうございます。

楽しいっすよ~♪
パパさんも是非参加してください!!
音源のUPは意外に簡単ですので一度トライしてみるといいかも??

もちろん、こちらでもあちらでも「お友達」です♪

>マジェさん

ありがとうございます。

DAWソフトはフリーソフトでも存在しますからPCに音を入れる機材(主にUSBオーディオインターフェイス)があればたいしてお金をかけずにDAWを楽しめると思いますよ♪
  1. 2011/03/03(木) 18:25:32 |
  2. URL |
  3. エレギ師 #-
  4. [ 編集 ]

フリーのDAWソフトをインストしましたが・・・使い方が
じぇんじぇん分かりません( ゚д゚ )
  1. 2011/03/03(木) 21:03:46 |
  2. URL |
  3. マジェ #-
  4. [ 編集 ]

>マジェさん

説明書のようなファイルは添付されてませんでしたか?
DAWソフトって基本的な仕組みはどれも似通ってるのでちょっと勉強すればある程度は使えるようになると思いますよ。
頑張ってください!
  1. 2011/03/03(木) 21:46:58 |
  2. URL |
  3. エレギ師 #-
  4. [ 編集 ]

スゲー!!

うわ~カッコイイですねぇ~!!
なんかボーカルなしでも全然OKですねぇ~
正直・・ストーンズって・・あまり好みじゃなかったんですが
こんなストーンズなら好きになっちゃいますねぇ~(笑)

さすがの お2人ですっ!!
  1. 2011/03/04(金) 00:06:18 |
  2. URL |
  3. kou #-
  4. [ 編集 ]

スゲー

かっこいいです♪
エレギ師さんのソロはもちろんのこと、
TAKIさんはこんなぶっ飛びのソロを弾かれるんですか!
二人ともステキです♪
  1. 2011/03/04(金) 01:16:38 |
  2. URL |
  3. リッチーエリックボーン・ペイジリックス #-
  4. [ 編集 ]

>kouさん

ありがとうございます。

ストーンズって好き嫌い分かれますよね(笑)
好きな人はめちゃ好きだけど嫌いな人は「なにこれ?」みたいなw
このバーションは若干パンクロック的な部分もあるのでとっつきやすいような気はしますね♪
TAKIさんが自分とはまるっきり違ったプレイをしてくれたおかげで対比が面白くなりました!!

>リッチーエリックボーン・ペイジリックスさん

ありがとうございます。

TAKIさんはテクニックもさることながら音使いのセンスが素晴らしいんです!
酔いながらもこんな凄いプレイしちゃいますからね~♪
大好きなギタリストです!
  1. 2011/03/04(金) 18:41:51 |
  2. URL |
  3. エレギ師 #-
  4. [ 編集 ]

まいどです

聴かせていただきました!

お二人とも素晴らしいギタープレイですね!!
聴いててもとても楽しいです。
私にも弾かせてくださいよ~。(笑)

今後もこのような企画、楽しみにしています!!

  1. 2011/03/06(日) 08:26:29 |
  2. URL |
  3. たむ~ #KHCsObfk
  4. [ 編集 ]

>たむ~さん

ありがとうございます。

ワタシのプレイはさておき、TAKIさんのプレイは素晴らしいですね!
リスペクトしてる方とコラボ出来て幸せです♪
今後はもっと本格的にオーディオファイルのやり取りをして作品を作りたいと考えております!
  1. 2011/03/06(日) 15:04:08 |
  2. URL |
  3. エレギ師 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://silhouette036588.blog112.fc2.com/tb.php/225-136a6127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
