タイトル画像

エレキギターがらみの機材紹介と自演動画/音源の紹介&戯言


FC2ブックマーク
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちょっとお買いもの

こんなの買いました♪

DSC02594_convert_20110220222711.jpg

PC用のスタンドマイクです。

DSC02596_convert_20110220222758.jpg

近くで見るとちゃっちいです(笑)

まぁ、安いんで仕方ありませんが。。

何に使うのか?

歌います!

嘘です。

Skypeのボイスチャット用です。

オーディオインターフェイスを介してのSM57でも出来ない事はないんですが、アレは指向性があるので真正面から話さなければならない難点があるんですよね。(しかもデカいしw)

こちらは無指向性なので気楽に使えるようです♪

そういえばニコ生とかUSTにも使えますな。

配信デビュー間近か!?

FC2ブックマーク

テーマ:コンピュータ - ジャンル:コンピュータ

  1. 2011/02/20(日) 22:41:18|
  2. 物欲
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10

PURPLE HAZE

前回の記事の答えです。



[VOON] PURPLE HAZE


右chのバッキング以外はBlackstarのHT-DISTXを使用しております。(右chはPODproのマーシャルシミュレート)

最初はファズを使おうとしたんですがシックリこないのでやめましたw

あんまり荒々しくないですね(笑)

音にまとまりも無いなぁ...。

でもまぁ、自分がカバーするとこんな感じになりますよ~ってトコです♪

FC2ブックマーク

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2011/02/15(火) 03:29:42|
  2. その他のmp3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18

次回予告

ドラムパートの打ち込みだけ終わったのでUPしてみましょう♪


[VOON] ???

とても有名な曲です!

さて、なんでしょうね(笑)

FC2ブックマーク

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2011/02/13(日) 08:21:22|
  2. その他のmp3
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

新たに

独鍵!+写楽tadasin705さんがブロともになって下さいました♪

日頃お世話になってるTAKIさんに紹介していただいた凄腕の鍵盤奏者です!
写真の趣味もおありのようですね♪

よろしくお願いします<(_ _)>


FC2ブックマーク
  1. 2011/02/12(土) 20:26:34|
  2. 連絡
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今日のワンフレーズ。(否、一曲)『WE COULD BE TOGETHER by LOUDNESS』

昨日はお休みで久しぶりにゆっくりできました♪

ゆっくりというかゴロゴロしてたわけですが、先日ちらっと予告したLOUDNESSの音源を作ろうと思いアレを探しに...。



見つけました!

DSC02592_convert_20110205231125.jpg

20年以上前に買ったスコア『LOUDNESS PERFESTION』!!


この中から...
DSC02593_convert_20110205231148.jpg

この曲を♪





[VOON] WE COULD BE TOGETHER

打ち込み、ベース、ギター合わせて6時間くらい掛かりました。(かなり間違えてますが...。)

この曲、隠れた名曲だと思いません?

歯切れのいいリフとメロディアスなギターソロが大好きなんです!


追記

ちょっとドラムセット換えてEQとコンプの設定を変えてみました!


[VOON] WE COULD BE TOGETHER (take2)

前よりヘヴィーになりましたね♪





PV貼りましょうね♪



あれ?やっぱりなんか違うな...。

タッカンごめんなさ~いw

FC2ブックマーク

テーマ:楽器 - ジャンル:音楽

  1. 2011/02/05(土) 23:34:38|
  2. 今日のワンフレーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:21
前のページ 次のページ
